オナ禁に意味はない。
オナ禁には、賛成派と否定派に別れる。
賛成派は実際にオナ禁をして効果を得られた人たちである。
一方で、否定派はオナニーをしたくてたまらない人たちが大半である。
こういった人たちの声を聞いてはいけない。
まずは、自分で実践してみる。
その結果、自分にはオナ禁は合わないと思うのならしなければいい。
オナ禁を否定する人の種類
医者
医者はみな口を揃えてオナニーをしたほうがいいと言う。
こんなにオナニーを推奨のが医学界とは信じられない。
実際には、オナ禁についての研究が少ないのが原因なのだろう。
医者は科学的エビデンスに従って物事を判断するからである。
だが、僕らには科学的エビデンスによってオナ禁が肯定されるのを待つ時間はない。
自分にオナ禁が必要だと思えれば、今からオナ禁を始める。
オナ禁をすると稼げなくなる人
この属性にいる人の代表がAV男優である。
世の男がみなオナ禁をすると、AVが売れなくなり、自分たちは失業してしまうからである。
それは困るから、オナニーは体にいいよ、どんどんオナニーしようと言ってくる。
そこにはなにも信憑性はないのに。
オナニーをしたい人
オナニーがしたい。
もしくは、オナ禁をしようと思ったけど続けられない。
そんな自分を肯定するために、物の見方を変えようとする。
要するにオナニーをする自分を肯定したいのである。
こういった人は物の見方を歪んだレンズで見てしまう。
実際にはオナ禁に効果があると感じているはずなのに、オナ禁は体に良くないという情報ばかりを集める。
そして、やっぱりオナニーは体に良いんだと歪んだ考え方をする。
そうすれば、オナニーをする自分を否定しなくてすむ。
このような人は、現実を自分の都合のいいように捉えてしまうので、成長を全くしない。
聞く耳持たなくてよし。
オナ禁をしているあなたはすごい!
オナ禁をしている人。
オナ禁を続けようと思っている人。
これらの人たちは本当にすごい。
オナ禁の日数がなかなか伸びなくて悩んでいても、オナ禁を諦めてない時点で本当にすごい。
もっと自信を持っていい。
世の中のほとんどの男性は当たり前のようにエロ動画を見てオナニーをしている。
自分の体を傷つけているにも関わらず。
もしくは、自分を肯定したいがために、オナ禁を否定に走った人。
このような人に比べれば、オナ禁を知っている時点で勝ち組である。
オナ禁は諦めなければ、必ず成功する。
これからもオナ禁をする人のことを僕は応援したい。