カテゴリー
テストステロン

テストステロンの低下を防ぐにはやはりポジティブなメンタルを持つこと!その理由は?

テストステロンの低下を防ぐには、
とにかくポジティブなメンタルを持って日々の生活を送ることです。

なぜか?

人間の日々の行動はメンタルによって左右されていると言っても過言ではないからです。

こちらの記事にも書きましたが、
改めてテストステロンを減らさない、増やしたいと思うのであればポジティブなメンタルが必要なのです。

→【テストステロンを増やすにはポジティブになれ?

「元気があれば何でも出来る」と説いたのはアントニオ猪木氏ですが、
これは本当に人間の真理でもありどんな人間にも当てはまると思います。

テストステロンの低下を防ぐ、またはテストステロンを増やそうとした時と考えてみましょう。

関連リンク▼▼▼
→【テストステロンの増やし方やメリットとは?

何もしない人はテストステロンの恩恵は受けられない

テストステロンを増やす方法は、
当サイトでも取り上げていますし、ネットを調べればそれこそたくさんの方法がヒットします。

いずれの方法も、
「自分の意志でアクションを起こすことによってテストステロンは増える」という共通項があります。

こちらのサイトでは、
テストステロンの低下を防ぐには5つの方法があるとしています。

→【テストステロンの低下を防ぐ5つの習慣!日常の中で変えられる方法とは

①趣味の習慣を変える
②運動の習慣を変える
③食事の習慣を変える
④睡眠の習慣を変える
⑤考え方の習慣を変える

これら5つの項目ですが、
いずれの方法も黙ってじぃーっとしていてテストステロンの低下を防げるわけではありません。

「よし、(自分の意志で)変えるぞ!」

とメンタルをポジティブにしてはじめて行動が変わるのです。

そして、
ポジティブなメンタルで行動することによって、身体が活性化し、ストレスからも解放され、健康になり、テストステロンが分泌されやすい身体と生活になるのです。

当然顔つきも変わり、
今までの人生そのものがポジティブなものになる可能性も十分秘めているのです。

あわせて読みたい▼▼▼
→【テストステロン効果で顔つきをカッコよくなる?

メンタルがネガティブな人にはテストステロンは分泌されない

メンタルがネガティブ、後向きな人は、
そもそも自分の行動を変えようとは思わないもの。

テストステロンを増やす方法として代表的なのが筋トレですよね。

この筋トレも、
自分の身体に筋肉をつけよう!と前向きに考えた人がアクションを起こしてジムに通ったり自宅でトレーニングを開始したりします。

お金と時間に余裕がある人は、
そのポジティブなメンタルでRIZAPにお願いしたり、決して値段は安くないパーソナルトレーナーを雇ったりします。

ネガティブな人はこんなことはしません。

「どうせオレなんて・・・」と、
ただダラダラと日々を過ごして時間を浪費していくだけです。

そんな人にはテストステロンの女神は微笑んではくれません。

ネガティブなメンタルの持ち主は、
ポジティブシンキングに切り替えて自ら行動を起こさない限りは、テストステロンが低下することはあっても増えることはないのです。

関連リンク▼▼▼
→【テストステロンの増やし方やメリットとは?

テストステロンを増やすにはまずはメンタルをポジティブにする

テストステロンを増やすには、
大前提として自分の考え方、メンタルをポジティブ側に持っていくことです。

人間のすべての行動はそのメンタルが左右しています。

例え今は弱くても、
例え今はガリガリでも、
例え今は異性に相手にされなくても、

「いまに見ておけよ!絶対に変わってやる!」というメンタルを持ち、理想の自分に近づくためには失敗も辞さずに何事にもトライしていけば人は変わります。

行動が変われば、やがて身体も変わります。

身体が変わるということは、
筋肉が刺激されて筋肉量が増えるということでもあります。

筋トレがテストステロンを増やす代表例なのであれば、
ポジティブなメンタルで行動と身体が変われば自然とテストステロンも増えていくということなのです。

テストステロンの低下の予防や増加を目指すならメンタルをポジティブに保とう

テストステロンの低下を防ぐ、
またはテストステロンを増やしたいのであれば、
まずはメンタルの変換、チェンジから始めていきましょう。

メンタルの変換は、
極端に言えばこの瞬間からスタートすることができます。

自己啓発の本を読んだり、
筋トレのビフォーアフターの画像やツイートを見て発奮材料にしてもいいでしょう。

メンタルこそすべて。

メンタルさえ健全ならば身体も健全となります。

テストステロンのメリットを享受したいのであれば、
まずはメンタルをポジティブに保つ習慣を身につけておきましょうね。

あわせて読みたい▼▼▼
→【テストステロンに匂いってあるの?